2007年06月05日

当たるかな?

平成19年6月3日(日)

ドリームジャンボ宝くじを握りしめ、唐津市高島の宝当神社に行ってきました。
午前7時50分唐津発高島行の定期船に乗ろうと、午前6時半に佐賀を出発。
早朝なので余裕で到着するかと思いきや、唐津に到着したのは8時過ぎ。
定期船の次の便は10時発、2時間も待つなんてもったいないということで、
海上タクシーに乗り込み高島へ。

駐車場.jpg 
定期船は右、海上タクシーは左へ
       ↓
桟橋.jpg
       ↓
海上タクシー.jpg
       ↓
高島.jpg
目の前は高島

唐津から高島まで所要時間は約5分、あっという間に到着。
船着場では、朝市や魚のつかみどり等ちょっとしたイベントが行われていました。
つかみどり1.jpgつかみどり2.jpg

まずは、宝当神社へ。
朝早いためか、ウロウロしているのは私達だけで、中に入ってゆっくりお参りできました。
さてさて、結果やいかに!?
宝当神社1.jpg宝当神社2.jpg

せっかくなので、海上タクシーの運転手さんが教えてくれた塩屋神社にもお参り。
塩屋神社1.jpg塩屋神社2.jpg

ここからさらに高島展望所をめざそうかとも思いましたが、そこまでの元気はなく、
島内をぶらっと散策。

朝顔.jpg
島に咲いていた朝顔

足跡1.jpg足跡2.jpg
宝当グッズのお店の入口には、(まねき)猫の足跡が・・・。

朝早かったせいもあってか、まだお昼前だというのに腹ペコ状態。
定期船の出発を待つ間に、朝市で売られていた、かきあげ、宝当天ぷら、サツマイモスティック、
無料で配られていたところ天を食べちゃいました。

天ぷら.jpg
宝当天ぷら

帰りは定期船で唐津に戻り、お次は波戸岬へ。
波戸岬1.jpg波戸岬3.jpg

ここではサザエのつぼ焼きと、いかの塩焼き&タレ焼きを食べ、
さらに虹の松原では唐津バーガー、と食べまくりの1日でありました。
小屋.jpgさざえ&イカ.jpg

ごちそうさまっ。

投稿者 gz1362 : 2007年06月05日 22:43