2008年09月04日

呼子・太良めぐり(その3)

桃山天下市で買い物をすませたら、次に目指すは「~月の引力が見える町~太良町」
本当は、天下市から波戸岬(サザエのつぼ焼き)まで足をのばしたかったのですが、
夜8時から行なわれる太良町観光協会の夏休み企画「竹崎の星空散歩~蟹座をさがして~」
間に合うように夕食をすませなければならないので余裕をもって出発。
鎮西町の桃山天下市を出たのが3時半頃、太良町の旅館に到着したのはちょうど5時半でした。
これまで唐津から太良というコースはとったことがなく、どれくらい時間がかかるのか読めなかったのですが、
2時間程度で到着したので、そんなに無茶苦茶な行程ではないんだなーと私にとっては小さな発見でした。

さてさて、夕食は、カニ・カニ・カニとカニ三昧。

豊洋荘)ゆでカニ.jpg

友人と会話することもほとんどなく、約2時間ただひたすらカニを食べ続けました。
最後のカニ雑炊あたりになると、お腹が苦しい苦しい。
何もかもゆるめてもそれでも入らない・・・。
結局8時までには食べ終わらず、「星空散歩」から帰ってきてから再びゆでカニと格闘したのでした。

星空散歩&宿ご自慢の露天風呂についてはまた明日!

投稿者 観光連盟スタッフ : 2008年09月04日 10:13