よくある質問
利用方法、本人確認・ワクチン検査パッケージについて
-
キャンペーンはいつからいつまでですか?
9月1日~11月30日宿泊(12月1日チェックアウト分)までの予定です。
また、予算上限に達した時点でキャンペーン終了となります。 -
旅行代金はいくら割引になるのですか?
宿泊のみの場合は、1泊あたり最大20%、一人あたりの上限3,000円の範囲内で割引を受けられます。
貸切バスと宿泊のセットプランの場合は上限5,000円です。
地域限定クーポンの配布も行われますが、条件がありますので、詳細は事業者へお問合せください。 -
どうすればキャンペーンを利用出来ますか?
①参画している宿泊施設へ直接申込後ステイナビからクーポン取得
②参画している宿泊予約サイト「楽天トラベル・じゃらん・ゆこゆこネット」で宿泊予約
③参画している店舗型旅行会社のキャンペーン対象旅行商品を購入
参画している宿泊施設や旅行会社は、キャンペーンホームページからご確認ください。
①の場合は、事前決済は対象外になりますので、必ず現地決済にて予約を行ってください。
各施設や旅行会社のキャンペーン受付開始前に行った予約は対象外です。 -
ワクチン接種証明や陰性を証明する書類は宿にチェックイン時に必要ですか?
5/8以降出発の旅行商品よりワクチン接種証明書または陰性結果通知書等の提示が不要になっています。
-
宿にチェックインの際、本人確認がありますか?
宿泊者全員の本人確認住所確認があります。確認書類については、下記のとおり。
-
確認に必要な書類はどのような書類ですか?
<本人確認、住所確認に必要な書類(有効期限内のもの)>
運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカード、旅券(パスポート)、在留カード、特別永住証明書、障がい者手帳等福祉手帳、官公庁職員身分証明書、戦傷病者手帳、年金手帳、年金証書、恩給等の証書、健康保険等被保険者証、介護保険被保険者証、海技免状等国家資格を有すること証明する書類、等上記の確認書類に現住所の記載があるものが居住地確認書類です。現住所の記載がない場合、および記載されている住所と現住所が異なる場合は、本人確認書類とは別途次の補助書類等もご用意ください。
<居住地確認補助書類(現住所が記載されているもの)>
公共料金の領収書(電気・ガス・水道など)、国税又は地方税の納税証明書、社会保険料の領収書、住民票の写し(個人番号の記載がなく、発行後3ヶ月以内のもの)
予約方法、利用条件について
-
すでに9月の予約をしているのですが、対象になりますか?
宿泊施設に直接予約する場合は、8月30日の予約受付開始日より前に予約した旅行はキャンペーン対象外です。
旅行会社で予約する場合は、旅行会社のキャンペーン予約受付前に予約した旅行は対象外です。 -
利用人数や泊数などに制限はありますか?
利用人数に制限はありません。泊数は、一回の予約につき7泊までが対象です。
-
居住地によって利用制限はありますか?
ありません。日本国内に居住の方が対象です。ただし、コロナ感染症の状況により今後、一部の居住地が対象外になる場合があります。
その場合はキャンペーンホームページで告知します。 -
ビジネスの出張でも利用出来ますか?
利用できます。但し修学旅行を引率する先生など公費による出張は対象外です。
-
4名で宿泊しますが、うち1名が本人確認書類の持参を忘れました。
全員割引の対象外となりますか?証明書を忘れた方のみキャンペーン対象外です。
-
団体旅行でも利用できますか?
利用可能ですが、予約される事業者に適用条件などお問合せください。
-
訪日外国人旅行者も利用できますか?
日本国内に居住している方が対象ですので、利用できません。
-
添寝の子供も割引対象になりますか?
予約内容に子供、乳幼児(料金の発生を問わず)が含まれている場合は割引対象となります。
詳細は、予約される事業者へお問合せください。 -
子供の本人確認は必要ですか?
必要です。本人確認書類については、キャンペーン㏋でご確認いただけます。
-
他の割引と併用できますか?
市町の割引キャンペーンは併用可能としておりますが、併用できないキャンペーンもありますので、市町の割引実施機関へお問合せください。
-
キャンセル料は割引前の代金が対象ですか?
割引前の代金を基に、キャンセル料は算出されます。
-
割引は税込みの宿泊代金、旅行代金に対してですか?
消費税および地方消費税を含めた金額が割引の対象になりますが、入湯税は含みません。ただし入湯税の金額があらかじめ旅行代金や宿泊代金に含まれている場合は割引の対象になります。
-
平日・休日はどのような区分ですか?
宿泊を伴う旅行については、宿泊日とその翌日がともに休日(土・日・祝日)の場合には、その宿泊日は「休日」として扱い、それ以外は「平日」として扱います。
日帰り旅行においては、土日祝実施分を休日、それ以外が平日扱いとなります。
宿泊直接割引の利用方法
-
宿に直接予約して割引を受ける方法はどのような手段がありますか?
ピアトゥ社が提供するステイナビ方式のみになります。
スティナビに関しては、ステイナビコールセンター(050-3119-6769)へお問い合わせください。 -
宿泊代金割引申請書はどこで入手できますか?
9月からは申請書方式はありません。
-
ステイナビの使い方が分からないのですが?
ステイナビコールセンター(050-3119-6769)へお尋ねください。
地域限定クーポン(佐賀旅PAYクーポン)について
-
地域限定クーポンはどこでいくらもらえますか?
佐賀旅PAYクーポンという地域限定クーポンをお渡しします。
ひとり1泊あたり、平日泊2000円、休日泊1000円をお渡しします。
宿泊を伴う旅行の場合、宿泊施設にてお受け取りください。
佐賀旅PAYクーポンの受取対象となる旅行代金(宿泊代金)の下限代金があります。詳細は予約される事業者へお問合せください。 -
電子クーポンと聞いていますが、使い方がわかりません。
ご自分のスマートフォンなどにregion PAYアプリをダウンロードして、クーポン金額をチャージして利用いただく方法と、紙クーポンのままご利用いただくことができます。詳しくはキャンペーンホームページまたは当日お渡しする佐賀旅PAYクーポンに利用方法を記載していますのでご確認ください。
-
佐賀旅PAYクーポンには有効期限はありますか?
日帰り旅行商品は、出発日の23時59分まで。宿泊旅行商品は、チェックイン日からチェックアウト日の23時59分まで。
佐賀県内のキャン―ペーン登録取扱店舗で利用できます。 -
佐賀旅PAYクーポンを使える店舗はどこですか?
キャンペーンホームページやregion PAYアプリ内からご確認いただけます。
-
佐賀旅PAYクーポンを宿到着前に受け取る事はできますか?
宿に到着前には受け取れません。
-
佐賀旅PAYクーポンを使わない場合、払い戻しはありますか?
払い戻しはありません。
-
佐賀旅PAYクーポンはおつりは出ますか?
1円単位で使えますので、お釣りはありません。
-
佐賀旅PAYクーポンを紛失(破損)しました。再発行できますか?
再発行はできません。
-
連泊で佐賀旅PAYクーポンを受け取った後、一部の宿泊がキャンセルになった時はどうしたらよいですか?
宿泊施設に申し出て、キャンセル分のクーポンを取消する必要があります。アプリにチャージ後、または一部でも決済後の場合、クーポンの取消が出来ませんので、宿泊キャンセル相当分のクーポン額を現金で宿にお支払いください。
-
スマートフォンなどを持っていないのですが、クーポンは受け取れないのでしょうか?
佐賀旅PAYクーポンは、紙クーポンとしてもご利用いただけます。ただし、紙クーポンを対応している店舗のみで利用可能です。利用できる店舗はキャンペーンホームページなどでご確認ください。
-
家族旅行で子供がスマートフォンを持っていないのですが、大人のアプリに子供分のクーポン金額をチャージして良いのでしょうか?
どなたか代表の方のアプリに、他の方のクーポン金額をチャージいただくことは可能です。
-
クーポンの金額以上の買い物をする際は、どのような支払になりますか?
クーポンの金額+差額は現金でお支払いください。
-
アプリのダウンロードの仕方を教えてください。
WEBより、regionPAYアプリのご利用方法についてを検索していただければマニュアルがあります。
-
アプリが起動できない、アプリにログインできない。
通信環境によっては利用できない場合があります。フリーWi-Fiを切る、スマホの再起動などの操作を行ってください。